人気ブログランキング | 話題のタグを見る
傘がない
今日は学校の仲間4人で谷中・千駄木ぷらり。

そのみつとnakamuraを見ました。
どっちも注文したら納期は半年後とかだそう。
そのみつでは外反母趾で悩む(実際足を見たけど、かなりの末期)マダムが
悩んでおりました。
靴代で5万、多分既成の木型では無理だろうから木型代でプラス2~3万。

そりゃあ悩むと思います。

木型は一度作れば足の形がかわらない限り使えるからいいかもしれんけど、
それにしても最初の一足作るのに半年かかって8万って。


谷中ぎんざをぶらぶらしてメンチカツ買ったりして
涼みたいよねぇ~ってことで西千駄木駅からちょっと歩いたところのガストに。
3時間くらいしゃべくりました。

工房のこと、これからの課題のこと、卒業後のこと
これからのこと、大阪のおばちゃんについて、などなど。


表参道で乗り換えかなぁと思っていたら下北沢まで行く電車だとわかり
下北沢で一旦出て、下北沢で傘買いました。
本多劇場の近くの、路上ライブとか路上販売とかしてるらへんで
「和傘」が売ってました。
4000円のところを1900円で。
デザインも気になって、ちょっと通り過ぎて、やっぱり気になって引き返しました。

白・からし・ぴんく・紺・むらさきの5色で、近くで見てたら
通りすがりのおばちゃんたちも立ち止まって見だして。
あたしは白を買いました。おばちゃんも多分白を買ったと思います。
もうすぐ旦那さんの誕生日が近いからって言ってた。
でも自分も持てる色を選んでいたところはさすがだと思った。
骨が多くてその分重さはあるけど、風に負けないかんじがして頼もしい。

引っ越しのとき、折りたたみがさしか持ってきたなかったので
梅雨入りしたし、ちょうど傘がほしいな~って思ってただけにベストなタイミングで出会えました。

昨日、面接に行ったよ、表参道に。
受かってたら3~4日後までに連絡くるらしい。
面接で出し切った、やったぜって思ってもダメなときはダメなので
あとはタイミングだよー
わたしはいつまで無職生活なんでしょうか?
GW明けたら働いてると思っていただけに自分でびっくりです。
受かってない場合に連絡がこないっていうのは切ないけど
電話かかってきて「今回はご縁がなかったということで・・・」って
言われるほうが切なすぎると思うのでいいです。


明日はちょっと雨みたい。
傘がさしたいのでうれしい。
by cherrycoke107y | 2009-06-14 02:39 | ニッキ
<< あ お い く ま 幸せ >>