人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきはよいよいかえりはこわい
いつもは行き10分、帰り20分かかります。

それが今日は帰りも10分でした。
立ち漕ぎ立ち漕ぎ。

だって姪と甥がきていましたから。
弟家族がわが家にきておりましたから。

19時でレジ当番が終わって、入口見たらいたんです!!
姪っこがわきゃ~としてました。
甥っこは弟の腕の中でうとうと。

本当は残りの発注とかせんといかんし
品だしもせんといかんかったんだけど
こどものあそびば(おもちゃとかあるスペース)
で遊ぶ姪っこを見てました。
小学校低学年くらいの男の子と一緒に遊んでもらう。
よかったね、やさしいおにいちゃんと一緒で。
その子が投げた輪投げの輪、はずしても姪っこがちゃんと入れてあげる。
男の子はどう思ったかはわからんけども、かわゆいかわゆい。
コツコツ貯めて手に入れたポイントチケットをあげる。
おばさん、次はもっといいものあげますから。
思えばポイントチケットをなかなか使わないでいたのはこのためかも!
知らず知らずにこの日を予感してたのかも!(そりゃないね)

姪っこは2才と半分くらい。
もうちゃんと名前を呼べるようになりました。
電話口であたしの名前を呼んでくれるわけですよ。
かわゆい。

家に帰って暑いと言うあたしをうちわで扇いでくれました。
なんかジュリアナの扇子持ってる風だったのが笑えたけど
あえてそれにはふれないでおきました。

姪っこは甥の手やら足やらをなぜかくわえる。
なんでだ?
甥っこはというと、もうすぐ満六ヶ月。
あたしが抱っこするとぐずりました。
弟にも奥さんにも似てるような誰にも似てないような。
なんだかもう歩きだしそうなくらい。
足が強いかんじ。
若干人見知りあるのかね?
でも父が抱っこしてたときはおとなしかったはず。
むーん、さびしい。


かわゆいのう、こどもって。


立ち漕ぎして帰っても
ごはん食べれなくても
発注できなくても
なんでもいいやって思わせてくれるよ。
by cherrycoke107y | 2007-06-10 23:52 | ニッキ
<< たのしみなもの 逢いたい >>