人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふつうのまいにち
クレジットのお客さんの支払い金額を1円増やすという事件を起こす。
レジの性能ももちろん問題なんだけど、やはりあたしの注意不足。確認不足。

レジ当番の時間なのにタイムスケジュール見間違えてた。
レジが混んで、何故か名指しで呼ばれるから変だと思ったよ。
レジ当番なんだから呼ばれて当然だよね。

クレジットのお客さんがカード名義人と違う名前でサインしてた。
奥さんが旦那さんのカード使ってたそう。
カードセンターとお客さんの自宅と出納と電話してあわわ。

もう、ずっとあわわなんです。

ログインするのも一週間とかぶり?多分。
コメントも返せてなくて。

明日もあさってもしあさってもする事がいっぱいで。
時間の使い方がまだ下手なんです。
品だしして、レジ入って、おたたみして、プロフィット消して、発注して。
あっという間に時間がたってる。

一日一回は何かしら失敗してる。
同じ失敗は二度と繰り返さないように。
緊張感はまだまだ保たれてるけど、いっぱいいっぱいでミスが起きる。

ただ、
お客さんに質問されて期待に答えられたようなときの空気。

ありがとうって言われたり。

できなかったことがひとつ、できることになったり。

少しずつ前に進んでいるようで。
かなり後退もしてますが、足踏みもしてますが、叱られますが、
それでも何か身に付いていってるよう。
そう信じてます。


そして、物欲に抗わずに生きてます。
かわゆ~い靴を買ってしまいました。
裏貼りしてもらうので月曜日以降に引き取りにいく!
もう、かわいくて仕方ない靴。
ピンク。
激しいピンクじゃなく、薄いピンクでもなく、さりげなく主張するピンク。

あとはジーンズが欲しいなぁ。
あと、天然生活に載ってたcucciaのレースのストール。
cucciaってなかなかないんですけど。。。
天神なんてしばらく行けてないよ~
明日電話して聞いてみよう。あれはかわいすぎる。


ふつうのまいにち、愛しい毎日。

今日はお友達のお誕生日でした。
尾道っ子の中では一番最後の誕生日。
末っ子っぽく見えないのに、接してみると末っ子ぽい(笑)
とりまく空気がやわらか~い、芯がつよくてしっかりした子。
26才、一緒にステキな時間を積み重ねていこうね。
一生お誕生日おめでとうってお祝いしていこうね。
by cherrycoke107y | 2007-02-27 21:57 | ニッキ
<< 遅寝早起き 誘惑の街 >>