人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おととい送りそこねたニッキ
さっき、ちらっと雨が降ってた。


なんでだろう、雨の音を聞くと落ち着く。
濡れた道路を車が走る音もたまらなく好き。

気がついたら、雨が降ってるのに窓を開けて雨音が聞こえるようにしてる。


9月に結婚した友達の家に遊びにいった。
すごくしっかり主婦してた。
一緒に行った子とずっと関心してた。
働いて、家の事もやって、うちらの事もかまってくれて。
春には長崎に行ってしまうんだけど、全く遠い気がしない。
必ず会いに行く。


弘前から帰ってきてからというもの、日本が狭く感じる。
んー狭くというか、近く。
物質的な距離じゃなく心の距離。
実際時間もお金もかかるけれど
想いがあれば、ぴょんと一歩を踏み出せる。
踏み出してみるとそっから先はあっという間。
ひと足先に心が飛んでいってしまってる。
故郷になった、弘前。


やりたい事がわかって行動に移したからってそんな簡単には決まらない。
気持ちが強ければ叶うとは言えない。
少なくともわたしはそう。
わたしが辞めてから何人もの就職とかの話を聞く。
ずっとどうしようどうしようってぐるぐる考えた時期もあった。
だけど、もう焦ってばっかでもいられない。
ここまできたなら、覚悟を決めてどっしり構えよう。
チャンスの神様の前髪掴んで離さないように。

その為にも、日々瞬発力を鍛えてないと。
常にフットワークは軽く。
想いはまっすぐに伝えよう。
有言実行で。
by cherrycoke107y | 2006-11-08 02:01 | ニッキ
<< はじめてのクウネル オールライト >>