人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つばーき
今日は売店のお休みを利用して
(お休みっていうか希望休とってます)
福岡につばきのライブに行きました。

つばき最高!!!

久々1人でライブに行ったけど
やっぱ楽しいもんは楽しい。


朝台風の影響でお客さんが少なかったので
本当は9時あがりだったのが7時にあがらせてもらえました。
お陰で家で仮眠をとってから天神に出かけることができました。

もし今日お休みを要求してなかったら
きっと8日からずっと連勤だったはず。
かる~く二週間くらいは連勤させられてたはず。
おかしな会社なのです。
ここ数日は12時間拘束です。
往復で二時間弱かかるので一日のうち自由な時間は10時間程度。
食事と風呂と睡眠にしか費やしてません。

同じ時間帯に同じく短期の子がわたしを入れて3人いました。
1人は北九大生、1人は九国大生、どっちも今いません。
1人は盆の前に辞めちゃって、1人は過労で欠勤。
過労なんでしょうか?
大阪から友達がくるから遊ぶとか話してたのに
過労じゃ会えないよね。きっと遊びすぎて過労なんだろうな。
あれ?なんかひどい事言ってますね。でも本当ですもん。
嘘をつくなら最初から最後まで隠しとおせばいいのにな。
急に二人いなくなったからやりづらいのにな。

最近の若い子って忍耐力がない子が多いんだなぁと思いました。
体力もないんだなぁと思いました。
責任感もないんだなぁと思いました。
正直、あんなに楽な仕事でお金がもらえるなんてありえないのに。
ぺーぺーな身なのでこっそりこんなとこで言いたい放題です。

だって、シネプレのコンセピーク時間帯の3割くらいの忙しさ。
お客さんにいっつもイラッてさせられてたわたしが
実ににこやかに接客してます。
主任にも褒められたくらいです。
深夜だろうが、お客さんの質はかなりよい方です。
隣のレジにいる19歳のバイト6ヶ月目の男の子がイライラしてるのを横目で見て
なんだかとても爽快な気持ちにすらなってきます。

6つ年上の伝票整理とかしてるお姉さん(二人の子持ち)と
「顔はよくなくてもよく働く人と結婚しないといけない」
って話をレジ前で真剣にしました。


知らなかったけど、よく食べてる白熊のアイスも
アイスパインもチョコサンデーもこの会社。
そうそう、ロイヤルホストもこの会社。
クルー(従業員のことをそう呼ぶそうです)のほとんどが喫煙者。
休憩時間があんまり休憩じゃない。
by cherrycoke107y | 2006-08-19 00:30 | ニッキ
<< 音の鳴るほうへ ツバーキ >>