人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラッシュ
今日、映画を観た。

「クラッシュ」、「ヒストリー・オブ・バイオレンス」。


クラッシュは全世界の人に観て欲しい、そんな映画でした。
自分の心の弱い部分やキレイじゃないトコロを
二時間ずっと目の前につきつけられてる、そんな映画でした。

日本って、まだまだ平和なんだろうな。
いや、違うのかも。
わたしの周りが平和だから、そう思えるのかも。

憎しみとか争いとかって永遠に耐えないものなのかな。
自分のすぐ傍にある、当たり前だけどとてもとても大事なものに気づけなくて、失くした後で気づく。
そんなことばかりなのかな。

信じる気持ちの強さってすごいんだ。
まっすぐな気持ちってねじまがった事実をすんなりまっすぐにする力を持ってる。
誰も、ほんとは誰かの不幸せを願いたくなんかないのにね。
どうして物事は悪いほうに傾くとドンドン崩れていくんだろう。


上映途中から涙がだらだら流れてました。
戦争映画も観ててつらくて観れないし
人が殺されたり傷つけられるような映画も観れない。
けど、クラッシュは観なきゃいけないんだ。
そう思わされる映画。


どんな国の、どんな年の人が見ても伝わるはず。
by cherrycoke107y | 2006-07-12 22:12 | ニッキ
<< ニライカナイからの手紙 きがかり >>