人気ブログランキング | 話題のタグを見る
敏腕プロデュサー
今日はずっとパソコンの前にいました。

先日映画館の仲間でサッカーをした時に、ハンディカムを持ち込んで撮影していたものを編集してました。
まずは画像をパソコンに取り込んで、編集ソフトをカタカタ操作して。

実はサッカー中、最初は完全に撮影班に徹していたのですが
なにがどうなったのかカメラを他の子に託し、サッカーしてました。
他が全員男性だったということもありますが見事に足を引っ張ってました(笑)

そのサッカーDVDの編集ということだけあって力が入りました。
自分が録っていなかったのでどんな内容なのか分からない。
まずは録った映像を見てました。

そこから、いらないシーンなどを削除し、つなげ、タイトル文字をつけ
メニュー画面を編集、チャプタータイトルをつけ、ようやく編集終了。

ここまでで二時間ちょっと。
ここからが長期戦!!!!

編集し終わった映像は全部で1時間10分。
なのに、この映像を1枚のDVDに焼くのに5時間弱!!!!

編集が終わり、1枚目を焼いてる間は友達に借りてたビデオ(スローダンス最終回・松本人志のすべらない話2)を見たり、ゴハンを食べたりしていました。

そしてようやくDVD完成!!!!!!!

1枚DVDを焼くとそのまま続けて同じ内容を焼くのは10分程度で終わります。
今、これを書いてる間で12枚目が焼き終わりそうです。

サッカー参加者が14人、観戦者が3人、うちDVD希望者が15人。
それももうすぐ終わり。あと3枚。
by cherrycoke107y | 2005-09-29 22:57 | ニッキ
<< 占いっておもしろい 目力 >>