きろく
弟が入院した。


仕事中に感電して意識不明。



あれから一週間。
意識は戻って、まだ入院中。
[PR]
# by cherrycoke107y | 2013-08-27 07:36
きょひる
今日ほど出勤したくない日もないな。

先月末で、ベテランさんでお店のマスコットのような人が退職してしまった。
先輩方はその人の穴を埋めるべく私たちへの指導をしてくれてます。

わたしが悪いから言われるのは当然なんだけど、「?」となることももちろんある。
細かいことを言われるときもあれば
「それは別にこだわる必要もないものじゃないの」とぶった切られるときもある。

反論できるような経験値もスキルもないので全部受け止めてどうにか消化しようとしてはいますが、やはり疲れるね。
なにをしていても常に観察されてて細かくチェックされてるのがよくわかる。

わたしが働きだしてから、残ってほしかったなーって人が2人もいなくなってしまったよ。
あーあ。

辞めたいとか全然思わないし、頑張るしかない状況だけど、少しだけボヤかせてもらったよ。
[PR]
# by cherrycoke107y | 2013-08-05 06:09
急速回転
ここぞって時にパニックになって頭真っ白にはならないタチ。

退職の事と仕事の事と引っ越しのことをぐるぐるぐるんぐるん考えてたくさんの案が出てきてる。

どうかうまくいきますように。
[PR]
# by cherrycoke107y | 2013-07-29 14:51
突破口
怒涛の2013年を送っています。

こんなにいろんなことがあっても
書き留めておかないと忘れていくんだろうな。

今はまだいろんなことがもんやりしてるけど、突破口は見えてる。
できれば誕生日までに突破したいなぁ。
[PR]
# by cherrycoke107y | 2013-07-29 04:34
ここにきて
仕事いきたくない病。



やだやだやだよー。
[PR]
# by cherrycoke107y | 2013-06-29 12:26
むずかしい
人を信じるって、自分を試されているんだな。
[PR]
# by cherrycoke107y | 2013-06-17 02:34
決意
今働いている職場を年内に辞めることにしました。


この二年近く、人手不足が慢性化していたけどここにきて一気に悪化してしまった。
昼のランチタイムに人を厚くするから夜がどんどん手薄になって、主に夜入っている私にはものすごい負担がある。

一緒の時間帯に入ってたベテランの人が最近朝にまわってしまったのも大きい。
自分より下の子たちに指示出したりお店を見ていろんなことをやってかないといけないけど、正直いっぱいいっぱい過ぎて毎日クタクタ。

腱鞘炎も治りかけたらまた再発。
ぎっくり腰もまたやるかもしれない。
そんな中無理矢理働くのはストレス多すぎて胃がやられました。
もう、限界です。

一ヶ月以上前からちらほら胃が痛くなっていたのでここ最近で悪化、毎日長時間痛みだしたので病院にいきました。
血液検査、レントゲン、腹部エコーとっても異常ナシ。
胃カメラも飲みました。
食道も胃も十二指腸もキレイだったそう。

原因不明。

それでも変わらない胃の痛み。
ストレスなのか、他に隠れた原因があるのか。

いろいろ疲れちゃいました。
[PR]
# by cherrycoke107y | 2013-06-13 06:56
はたらきたくない病
モチベーションがあがりません。

笑顔も前より出せてません。


悲しいくらいによくない。、
[PR]
# by cherrycoke107y | 2013-05-30 13:39
有言実行シュシュトリアン
シュシュトリアン、なつかしい。


シェアハウス引っ越し計画を打ち出したわたし。

その前にやるべきことがありました。


それは


フィンランド旅行。

去年職場の友達と二人で計画しだして、ほんとは今くらいの季節にいく予定でした。

ところがお互いに昨年末あたりから大きな出費がいろいろと重なってしまい延期になっていました。
今のところ9月に行こうかなという計画に。

全く持って貯金のないわたし、ほんとに行けるのか!?

有言実行だからね、行くしかないよね。
フィンランド、めっちゃ行きたい。
海外旅行自体行ったことのないわたし。
一体いくらあればいいのか。。。
[PR]
# by cherrycoke107y | 2013-05-23 06:49
ぐるっとな
引っ越しを考えています。

今のシェアハウスに住んでたかだか半年だけど、もうすでに。

住み心地はいい方だと思う。

ただ
駅から15分がすごくネックで。
帰り、ふらふらしながら歩けない微妙な距離。しかも心臓破りの坂。

朝バス一本で行けるのはいいんだけどな~。

あとは家賃だな。

友達と三人で住んでたときからプラス1万5千円なのです、今。

シェアハウスなんだけどね。
そして二ヶ月に一回の割合で光熱費が限度額超えたからって超過料金払ってる。
それって。。。更に。。。

というわけで秋頃に引っ越しをします!
断言してみる!
できれば9月か10月中に。
[PR]
# by cherrycoke107y | 2013-05-22 22:36