<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
いつになったら秋がくるのですか?
d0062158_7285895.jpg


最近は映画館のフロア研修も少しだけ慣れてきて、でもやはり息苦しくて、タウンワークとかペラペラ見たりしてます。

それにしても、暑い。

なんだこの暑さは。

いつまで続くんだ、夏。



去年、節電の意味も込めてクーラーを使わない生活を送っておりました。
どういうモチベーションであの暑さを乗り切ったんだかもう思い出せない。

今年はというと、我慢はしません。
無駄には使わないようこころがけているけれど、疲れて帰ってきてじとじとした部屋で過ごすのは耐えられない。

クーラーつけたまま寝たりして若干喉の調子が悪い日もあったりします…

でも、我慢しなくていいっていうのはわたしの精神衛生上とてもよい。


毎日高温注意報出されるのって、あれ見てるだけでストレスになるね。
最近雨も少ないしな~。

これだけ暑くて皆エアコン使ったりなんたりかんたりしてるはずなのに、電気の事ほとんど言われないのはなんで?

九州の計画停電も全く信じてません。

原発がなくても電気は足りてるんだと思ってしまう。
この一年半で信じる気持ちを奪われたよ。


早く、秋がきて健やかな気持ちで毎日を過ごしたい。
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-08-24 07:18 | ニッキ
ゆめ
d0062158_8161570.jpg


お嫁さんになりたい


とはそんなに思わない



お母さんになりたい


とはとても思う。


お母さんには、どうしたらなれますか?
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-08-22 08:14 | ココロ
比較対象
d0062158_8124776.jpg



何かになりたいわけじゃない

誰なになりたいわけじゃない

なのにどうして人と自分をくらべるの?

比べたいわけじゃないのに、比べて、凹む。

おバカだよ、わたしは。
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-08-22 08:11 | ココロ
つながる未来
今ブログを見返してたら、ジャパサで東京行ったときの写真があって、映画館の近くだった。
しかもシャンテ(その当時はシャンテシネ)で映画観てた。

まさか四年後にその近辺に通ってるとは思ってもなかったもんね。

思わぬところでつながってく。



今もどこかにつながっていますか?
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-08-20 07:03 | ニッキ
くらべるのはよくないよ
自分は自分、人は人。


分かっちゃいるけど、なかなかね。


劣等感の塊なんです。
苦しくて仕方ないんです。
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-08-20 06:21 | ココロ
わわわ!
調子に乗って魔法のカードを使い過ぎたら今月の支払いが恐ろしいことに。

来年の四月は結婚式行くから帰省する。

来年の六月はスウェーデンに旅行行く。

来年の七月はできればフジロック行く。


遊ぶことばかりに目がいってますが、
しっかりと毎日を生活していかないといけないな。

魔法使えないくせに使った代償は大きいな。
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-08-05 07:11 | ニッキ
いなくなってほしい
集団だろうと、個人だろうと、命令されたり小間使いさせられたりは同じくらいきついよ。

先生たちと職員室の奥で話をした。

「だからって◯◯さんに学校にきてほしくないとはおもわないでしょ?」

って担任に言われた。
わたしは
「そうは思わない」
と嘘を言った。

きてほしくないし、児童相談所でもなんでも入って一生会いたくないって思った。


小学校卒業すればすべて終わるって思ってた。
中学に入ってまた同じクラスになった。なんで私立が受けたいって言わなかったんだろうって何度も後悔した。わたしはタイムマシンが使えるなら小5のわたしのところに毎日少しずつ行って話を聞いてあげる。
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-08-01 13:40 | ニッキ