<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
LOVE SONG
電車で寝て隣によりかかってしまってることがよくあるわたしは、誰かがうつらうつらしてもふりのけたりしない大人でいようと思います。
皆、お疲れ様。

優しくされたら優しくしたい。
優しくされなくても優しくできるようになりたい。


君が思うよりも 僕は君が好き


という詩は素晴らしすぎる。
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-08-27 07:29 | ニッキ
ぷあ
ワーキングプアってわたしのことだな。


とほほ
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-08-20 12:08 | ニッキ
ハチャメチャ
ルームシェアしてますが、今回の高熱については何も言いませんでした。


風邪というよりは扁桃腺の熱ってかんじだったので、
気を使うのも、使わすのもただただわずらわしくて。

熱と戦うことだけ考えてたくて、何度か会ったけど平静を装いました。


一番しんどかったときが金曜の夜で二人とも帰りが終電くらいとかだったってのもあります。

何か買い物頼んでも、寝てる部屋に入られるのしんどいしなぁ
とか考えてました。


我ながら、人に頼ったり甘えたりがとても下手だよなぁとあきれました。




約2日間寝てばかりだったので、働いた最初の一時間はくらくらしました。
ちょうど千秋楽とかぶったのでハチャメチャ。

リニューアルのためにお休みしてるお店の方々もシフト入ってたし
今日が初日の新人さんもいたし
店長は事務所に入って出てこないし

ハチャメチャ。

定時を30分過ぎてあがりました。


休憩で食べた賄いが全然入っていかない。
出勤して一時間ってのもあるけど、胃が受け付けない。
2日間ポカリかお粥かゼリーだったもんなぁ。


喉の腫れはまだまだ時間かかりそうだから、しばらくお酒も控えます。

このチャンスに食生活の見直しだ!
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-08-08 07:24 | ニッキ
熱が出ました
金曜日、久々の丸一日休み。


10時に目が覚めたらなんだか喉が痛い。
これは気を付けないと声がガラガラコースだな。


11時に店長と電話。
夜のバイトが人が足りないらしいから16時〜21時で出勤することに。


のんびりゆったり準備してたら昼過ぎからなんだか暑い。
いや、熱い。
体の中から熱い。
だるい。

なんだこれ?

家を出る15時あたりが最強にしんどい。

これは熱があるんじゃないか?
でも家に体温計がないからな。

行きがけの薬局で体温計買って測る。


38度。


駅前でバイト先に電話。
休ませてもらう。

家に帰る間に薬とポカリとゼリーを購入。


熱が出るのが10年ぶりとかだから何をしたらいいかわからずiPhoneで検索。


三時間くらい寝てても変化ナシ。

明日は休めないし、このまま熱があがったらどうしよう。


というわけで近所の病院に。


喉からくる熱かな〜


ってことで
抗生物質もらいました。

病院で熱はかったら38度6分。


ふらっふらで薬局に。

ここでまさかの一時間弱待つ。

寒気とかはなかったし、とにかく熱かったから巻き物とか羽織り物とかナシ。
どんどん寒気が押し寄せてくる。


ぐだぐだふにゃふにゃでスーパーに。

氷とレトルトお粥とポカリ購入。

くらくらで帰宅。

食べれないお粥食べ、
無理やりポカリ飲み、
薬のみ、
アイスノンとかで冷やしつつ、
寝る。


明日は無理だなって思ってバイト先に電話。


熱、下がらない。
39度5分。

夜中も熱くて眠れない。
飲んだポカリはすぐにトイレに。

夢の中でずっと同じところにいる。
ナイトの本部。

朝起きてもまだ38度台。
ヤバイよヤバイよ〜
お粥食べてポカリ飲んで薬飲んで寝る。


15時くらいに目覚めたら、
あらなんだか頭が軽い!
熱はかったら36度8分!!
キター!!!!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

その時に気付いたんだけど、この丸一日全く汗をかいてなかった。
40度近い熱が出てたのに、全く。

15時に目覚めたときは汗びっしょり。
回復の兆し。
汗をかくのが嬉しく感じるなんて。


大事をとって日曜の昼の映画館は休ませてもらうことに。


ごはん食べて、ポカリ飲んで、薬飲んでを繰り返し順調に回復。


熱は怖いな。
健康はありがたいな。

熱が出るのは体の中で菌と戦っているってことだそう。
頑張ったね、わたしの体。
お疲れさま、わたしの体。

これからはこんなに体に頑張らせないよう、もっともっと気をつけます。
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-08-07 11:02 | ニッキ