<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
かえりたい?
いろんなことから逃げ出したい一ヶ月半でした。

一ヶ月半とかじゃないのかもな。
もうずっと前から。
一年くらいなのかも。

目指してたものに突き進む力も勇気もなにもなくて、それに向き合うこともしなくて。

いろんなそういうものが重なって息ができなくなってた。


特に引越してからがひどくて、音のこともあったけど眠れないのがとてもこたえた。

余裕なんてもともとなかったけど、優しさを出せることなんてなかった。
順風満帆なときでさえ、あの状況は無理だっただろうな。。。


何がきっかけなのかわからないけど、少しだけ優しさを出せるようになったのかな。

ほんの少しだけどね。

そういう自分がいることにほっとした。
小さなことだけど、進めたような気がした。


まだまだ向き合わないといけないことがたくさん。


ひとつずつ、少しずつ、しっかりと。

がんばります。
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-04-30 08:09 | ニッキ
まわってくる
自分がやってることは全部自分にかえってくる。

そして今自分がある。


そんなことを改めて痛感する日々です。
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-04-26 13:20 | ニッキ
キャンセル
ライブをキャンセルした。


どうしたんだ、わたし。


またダメな波がきてる。
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-04-25 03:00 | ニッキ
ワンマン
今日は渋谷でライブ。

セカイイチのライブ。

ワンマンライブ。


対バンも楽しいけれど、セカイイチだけにどっぷり浸かれるワンマンはまた格別。

あと7時間後には渋谷♪


今日もがんばろう。
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-04-23 08:07 | オンガク
ユウウツ
三日前、何もそんな言い方しなくてもっていう注意のされ方をして、今日その人と三時間シフトがかぶっているのでユウウツ。

言われたこと自体は全部正しいし、間違ってるのは自分なんだから仕方ないけど
ずっと胸の奥にずしんと残ってる。

その人が何らかの理由で
イライラしてるときにそういうのがかぶるとトゲトゲしい物言いをされる。
明らかに態度が違うときとかもある。

仕事ができるっていうのも大事だと思うけど
ああなりたいかと問われるとそうは思えない。

厳しさは大事なんだけどなぁ。なんかなぁ。
そういうつもりじゃないんだろうけどトゲトゲしいんだよなぁ。

こういう場面に出くわしたら、落ち込むだけじゃなく、前に進むように、少しでも前を向けるように考えないと。

人を叱ったり注意したりするときは厳しさも大事だけど、その人が次に同じことをしたくないって思えるように、少しでもステップアップするような言葉を選ぶ。

自分の怒りや苛立ちだけにまかせて言葉を使わない。

負の気持ちを溜め込まない。
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-04-21 09:06 | ニッキ
はまれない
自業自得とわかるけど

そのやり方にハマってないと、何を言われてるやら恐ろしいくらいの状態。


いいんだけどさ。
自分を貫くだけしかないから。

この違和感はどうしたらいいんだろう。

信じて進んできた道は間違いだったのかな。
分かんないな。
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-04-20 14:31 | ニッキ
発散ってどうやるんだろう
ストレスがたまってる。

もやもやする。



楽しいこともあるんだけど、この一年はずっと歯車が噛み合わない。

昇華させられない。

消化させられない。

発散させられない。


うーん。

どうするんだ?
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-04-20 08:20 | ニッキ
-
久しぶりに深く眠ったような気がする。
途中何回か起きたような気もするけど。



眠れる、深く眠れるというのがとても幸せだ。
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-04-16 10:01 | ニッキ
ふりきる
実家にあった自己啓発カレンダーに、

周りを変えようと思うな 自分が変われば周りが変わる

って書いてあったな。
うちの両親は子供にはこみいった話してこなかったけど色々あったんだろうな。


自分が変わる。

一番の方法なんだろうな。
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-04-14 08:04 | ニッキ
ことなかれ主義
皆仲良くは間違いではないと思う。


でも、事なかれ主義はどうなんだろ。


そんな態度をとられると、あたし1人でぎゃーぎゃー言ってるだけだね。

それでいいやと思った。

あたしはあたしを貫く。
なにが正しくて間違ってるかはよくわからない。
今わかんなかったら、いつか分かるはず。
明日かもしれないし、10年後かもしれないし、おばあちゃんになってからかもしれない。

今はあたしを信じる。
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-04-10 07:49 | ニッキ