<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
一区切り
昨日、学校が終わりました。


一年間なのです。


心配していた課題は
年明けからなかなか進まず
こりゃ終わらんなと思ってたのに、

意外や意外、2月にさくさく進み、

ベビーシューズを作れる時間が残るくらいまででした。


最終日、ベビーシューズの仕上げをして
先生の話を聞いて
皆で工房の前で記念撮影して
課題終了の記念のバッジ授与され
しーすーとるーびーでお祝い。


一時間ほどでアサヒスーパードライを三本。


そのあとはなおたろうカフェでホットラムチョコレートを飲み
浅草の革のセールに。


荷物パンパンなのに革買っちゃって肩がちぎれそうなくらい。


渋谷までふらふら戻ってクリスピークリームドーナツで糖分補給。


スープストックでTO GOです。



終わってしまいました。
もうあのメンバーで机を並べることはないんだなぁ。

自宅で小規模でもはじめていく人もいたり
教室に編入して週一回きたり
さらに詰めて勉強しにきなり
それぞれバラバラ。


わたしは、4月は働きます。
勉強するにもお金が必要。
先立つものって肝心ですものね。


働くというのは生きる術だと思うけど


いかに生きるかが仕事になっていくというのは、とても身の引き締まること。



ずっと続けていきたい、ずっと続けていけるものを見つけた。


日々に迷うことはたくさんあったけど、勉強していることに迷うことはなかったなぁ。



いろんなおもいがありすぎて何も書けませんが、素晴らしい一年だったのは間違いない。


こんなに濃い一年は後にも先にもないだろうな。
尾道に行った最初の一年も濃かったと思う。
でもあの濃さとはまた違う。


今気付いたけど、初めて家を出たときからまるっと10年。


早く終わりたい終わりたいって思ってたけど、いざ終わってみると、寂しいものだな。



終わった瞬間、始まりました。
[PR]
by cherrycoke107y | 2010-03-27 07:33 | ニッキ
朝だ
わたしは関チルらしい。


不本意ですが。



今日は学校で春のパン祭をささやかに開催してきます。

ベビーを仕上げなきゃな。



あと4日で終わりだよ。
[PR]
by cherrycoke107y | 2010-03-23 10:07 | ニッキ
ちくちく
d0062158_9562954.jpg

d0062158_9562951.jpg

課題が終わった!


結構余裕もって終わった!!



そんな週末、前に友達がもってた小銭入れを作ってみました。
同じ大きさの正方形の革5枚と糸と針のみ。


道具はすべて学校だったので普通の針で。

糸も白しかなかった。
ロウ引きだけはしたけど。

ドラえもん見ながら一時間半くらいで。


こうやって、身の回りのまのを自分で作っていきたいなぁ。
[PR]
by cherrycoke107y | 2010-03-22 09:56 | ニッキ
朝は寝てたい
4時起き、いつものように不安です。



しかし今日は夕方に仮眠とったりしたからなぁ。



不安だけど寝ます。


まずは寝ます。
[PR]
by cherrycoke107y | 2010-03-18 01:18 | ニッキ
はやく早く速く
はやく家に帰らないとな。



父さんのメールを見て、そう強く思いました。




わたしに今できることがあるなら、やらないと。
[PR]
by cherrycoke107y | 2010-03-15 10:02 | ニッキ
離れない

わたしの傷をえぐるものが熊本に集まっていきつつある。



熊本、大好きなのにな。




自分の中の忘れるという力が弱まってるな。

がんばれ!

忘れろ!!
[PR]
by cherrycoke107y | 2010-03-15 07:45 | ニッキ
繰り返してく
あれから何年も経ったのに
未だにふと傷が見え隠れする。



傷口は塞がってるのに、中から開いてくる。



いつだって一方通行なんだよ。
知らなかったことを、今更知って、ようやく腑に落ちたり。


あの時わからなかったことが、急に繋がってみたり。

全部を知りたいと思ったり、何も知らないままがいいと思ったり。
できればもう二度と話も聞きたくないし、会いたくもないと思う。


あんなに柔らかい思い出だったのは、2年半前まで。

優しいというのは何かをごまかしているのかな。
[PR]
by cherrycoke107y | 2010-03-15 07:38 | ニッキ
ばかり
アイフォーンを購入して1ヶ月半。


部屋のネット環境を無くしてみて1ヶ月半。



差し当たり問題はなさそう。
しかしパソコンに比べると画面がちっちゃいからサクサクは見られない。


アプリが便利でついついツイッターばかり見てしまう。


ついついツイッター。
[PR]
by cherrycoke107y | 2010-03-11 10:12 | ニッキ
花粉ふわふわ
昨日とはうって変わってポカポカ陽気。

うっかりマフラーを忘れました。
ぎゃふん。


あっ乗り換えだ!
[PR]
by cherrycoke107y | 2010-03-11 09:55 | ニッキ
シルクハット
シルクハット聞きながら丸の内線。



あと2日、あと2日でヒメがくる。
楽しみがてんこ盛り。



あと半日、あと半日で金曜から続いてる働きづめが終わる。
昨日なんて残業になって結局13時間とか働いてた。


週末が一番働いてます。
これが学校に影響が出にくいというのがようやくわかった。
ようやく。


さぁ今日もはたらくどー!

輝け苦学生!!
[PR]
by cherrycoke107y | 2010-03-08 14:50 | ニッキ