カテゴリ:ニッキ( 1130 )
タイマン
そんなモヤモヤを抱えていてもなにもいいことないので、
店長に考えを伝えてみようと思います。

伝える。




[PR]
by cherrycoke107y | 2016-09-12 05:55 | ニッキ
半年に一度
私の職位だと、半年に一度のタイミングで人事考課が実施されます。

昇格もそれにともなう昇給も、半年に一度の考課で決まります。

8月の末に人事考課がありました。



終わってからずっと、モヤモヤ。


半年間の振り返りと、それを踏まえてのこれから半年の目標、さらにその先の話。

先の話。


それだけ。
会社の人事考課のやり方が変わるからっていうことで、それに関わってくる私達の職務とか、これから求められる職務とか。


この半年間の話がされなかった。
自己評価もつけて、ふりかえりもして、準備してたのに。
前回の人事考課で、「次回でステップアップできるように頑張ろう」って話をしたのにな。

ステップアップはおろか、店長の評価がどういうものなのかも伝えてもらえなかった。
私の半年間はなんだっんだろう。

これから先のいろいろが変わっていくのは理解できたけど、変わっていくのはこれからで、まだ前のやり方の人事考課なんだよなぁ。

そんなモヤモヤを抱えて約2週間。
自分でもハッキリわかるモチベーションの停滞。
店長への不信感。

タイミングなの?

自分の力不足で、どこがどう足りないってちゃんと伝えてもらえたら期待を上回るよう努力する。
でもそれすらわからない。

私は今どこにいるんだろう。
宙ぶらりん。

[PR]
by cherrycoke107y | 2016-09-12 05:42 | ニッキ
3年たちました
このブログをずっとほったらかしにして。

3年近く経ってました。


元気にやっています。


3年前と同じ場所に住んでいます。
3年前とは違う店舗で働いています。

ひとつ前の投稿で書いてた「先輩」は掛け持ちしてたときの先輩で、その職場を辞めてからはプライベートの付き合いが全くなくなりました。

今はなにをしているのか分からない。
前の店長に別の店舗で会ったら、
「悪さしてクビになったよ」
という衝撃の事実。

その「悪さ」が何なのかはわからないけど、思い当たるところがポツポツと。

うん、怖い。

何故ここを3年ぶりに開いたのかというと、
フリカエールというアプリで様々なSNSに投稿した自分のログを見ていたら、思い出せないことがちらりほらり。
記憶は記録しないとなぁと。

そんなわけです。

最近はぶいしっくすの6人が好きで好きでしょうがないです。
どうしよう、ジャニオタになれるかも。

今度、初めて6人を生で見られる機会にも恵まれそうです。
ほんとに奇跡だよ。
未だに騙されてないか心配なくらい。

なんで?なんで今ジャニーズ?
ってあまり思わなくて、
「音楽とは出会うときに出会う」
を信条にしてきた私にはサラッと受け入れられた。

今だったんだろうな。と。


次はいつ更新するかなぁ。

[PR]
by cherrycoke107y | 2016-09-05 15:50 | ニッキ
みたい
会いたいような、会いたくないような。


怖いんだと思います。いろいろと。



このままがいいのかな。
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-11-15 07:51 | ニッキ
発展しないのかわかってる
この先どうにもならないのはわかってるし、二の足どころか三でもなく十の足を踏むくらい。

このふわふわした時間が楽しいだけなのです。


発展しない、不安ばかりなのはダメだよね。



ちゃんとした、ふわふわ探さなきゃね。
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-11-06 08:27 | ニッキ
体重計
そわそわして、あまりお腹が空かない。


そんな日が半日あっただけで体重計乗ったら久しぶりな数字。

ドキドキは必須なんだなぁ。

久しぶりな数字とは言えど、まだまだまだまだやばいよ!
あと10キロ…

ひとまずはあと1キロ減らして、ここ半年の増加をリセットせねば。
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-11-06 06:45 | ニッキ
向き合えない
自分の黒い暗いところと向き合えないで

見えないフリしてました。


許したいし許されたいのに。


許せないのに許してほしいと思ってしまう自分のわがままも見えないフリしてた。


過去と他人は変えられない


現在と自分と未来は変えられる



この言葉がぐるぐるまわる。
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-10-23 19:19 | ニッキ
毎日に揉まれてる間に
32歳になりました。

誕生日は働いてたよ。さすがにどっちも働いてってのはなんだか嫌やなぁと思ったのでカフェだけ。

32歳か…いろんなことがピンとこないけど確実に年を重ねていってる。
年以外に何かを重ねていけているんだろうか?

引っ越します。
ルームシェアも終わりです。
ジ・エンドです。

引っ越し先も決まりました。
夢の乗り換えナシ生活。
夢のJR生活。
夢の一軒家。

次はシェアハウスに住むことにしました。
管理会社が経営してるシェアハウス。
8月くらいから暇さえあればシェアハウス情報を調べまくってちょこっと問い合わせもしてました。

9月の終わりにはひとつ内見に行きました。
新築で女性限定な楽しそうなわくわくするシェアハウス。
そこを見つけたときは「これだ!」とビビビってきてたんだけど、内見行ってみるとビビビがおさまってきちゃって…
バスルームとシャワールームの脱衣所が一緒なのがな…
窓も多くてすごくよかったんだけどね。
あとは内見中に蚊に刺されたのはわたしにとっては大きいマイナスだった。
蚊に刺されると異常に腫れて異常に痒みがぶり返すわたしには蚊が多いか少ないかは死活問題!!

管理会社の方にも「一応他の気になってるところも内見行ってみたほうがいいですよ~」と言われたので気になってたところに内見を申し込んでるときに見つけたのが決めたシェアハウス。
内見行こうしていたシェアハウスと同じ系列で、それまでずっと満室だったんだけど「空室予定」の文字が!
即問い合わせ即内見決定。

内見して、その場で申し込みを希望しました。
わたしがメールした数時間後には次の人が問い合わせしてきたそうで、それを聞いたときは小躍りしたい気持ちでした。

ちょうど一ヶ月後に引っ越し予定。

一軒家に女の人三人だけのシェアハウス。
内装やリビングの家具や家電のセレクトがオシャレすぎます。
収納がないのは痛いんだけど、タンスがついてるようなのでこれを機にいらないものとサヨナラして身軽になりたいと思う。

他人と住むのはまた大変なことたくさんで悩んだりするんだろうけど、今の状況も変なルームシェアだから、それよりはマシだろうな。
もっと大変かもしれないけどね。
まぁ全部自分が選んだことだしね。

前回の引っ越しは契約の時点で後悔してたので、それに比べると百倍楽しい。
毎日早く引っ越したいって思ってる。

家具家電もないし、自力で引っ越し決行します!
軽トラ一回で運びきれるかな~


そして、三年ちょっと続けた映画館を来月いっぱいで辞めることにしました。
数ヶ月前から考えてはいて、引っ越しして落ち着いてからにしようって思っていたけど

どうせなら今このタイミング

と思っちゃったらサクサク行動してしまいました。
サクサクっと進む予定だっけど口ばっかりのMGRがスルーしたりスルーしたりで若干躓いたけどどうにか進んでます。

やはりまだかけもち生活はやめられないので職探し中。
12月から働けるところ見つかりますように!
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-10-21 01:02 | ニッキ
おひっこし
引っ越しです。


ルームシェアしてるこの部屋とは11月25日でおさらば。


次はどっかしらの会社が運営してるシェアハウスに入りたいなーと思って絶賛部屋探し中。
今の部屋を出る日が決まってて、それより早く出たくても家賃は払わなくてはいけなくて、それより遅く出ることもできなくて。

なかなか不便だ。

約二年住んだ部屋。
ブログに残すことすら嫌な気持ちが沸き起こった最初の半年。

その部屋ともあと二ヶ月でさよなら。
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-09-16 06:54 | ニッキ
いつになったら秋がくるのですか?
d0062158_7285895.jpg


最近は映画館のフロア研修も少しだけ慣れてきて、でもやはり息苦しくて、タウンワークとかペラペラ見たりしてます。

それにしても、暑い。

なんだこの暑さは。

いつまで続くんだ、夏。



去年、節電の意味も込めてクーラーを使わない生活を送っておりました。
どういうモチベーションであの暑さを乗り切ったんだかもう思い出せない。

今年はというと、我慢はしません。
無駄には使わないようこころがけているけれど、疲れて帰ってきてじとじとした部屋で過ごすのは耐えられない。

クーラーつけたまま寝たりして若干喉の調子が悪い日もあったりします…

でも、我慢しなくていいっていうのはわたしの精神衛生上とてもよい。


毎日高温注意報出されるのって、あれ見てるだけでストレスになるね。
最近雨も少ないしな~。

これだけ暑くて皆エアコン使ったりなんたりかんたりしてるはずなのに、電気の事ほとんど言われないのはなんで?

九州の計画停電も全く信じてません。

原発がなくても電気は足りてるんだと思ってしまう。
この一年半で信じる気持ちを奪われたよ。


早く、秋がきて健やかな気持ちで毎日を過ごしたい。
[PR]
by cherrycoke107y | 2012-08-24 07:18 | ニッキ