人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LOMO
LOMO_d0062158_194309.jpg

これは4年半くらい前にLOMOで撮った写真です。


12月はじめの京都、すごく紅葉がきれいでした。
あんなにきれいな京都はこれから先見れないってくらいの赤と黄色の世界。


万葉旅行というわが国文科主催の旅行で行きました。
何故か経営情報科の女の子も2人行きました。

このときわたしは幹事を買ってでたのですが、かなりの放任っぷりを発揮。
主に自由行動、ほとんど自由行動。
しまいには二条城前でずっこける。。。





今あたしが使っているカメラが、このLOMO LC-Aと、サイバーショットと、
ポラロイドと、チェキ。
使う割合的にはLOMO80%、サイバーショット10%、ポラ&チェキで10%ですね。
一時期サイバーショット割合が80パーくらいいったりしてLOMOは衰退していたんですが
やっぱりLOMOが好きって改心してからはLOMOLOMOです。

カメラが好きになったきっかけは父からもらったビッグミニ。
高校生のときにもらって、それからは友達と『撮影会』と称して写真撮って遊んでました。

ビッグミニが修理不可能になるまで使い続け、満を持して LOMO購入☆

どこかの雑誌かサイトで見かけて、欲しい欲しいとは思っていたけれど
寮生活な学生には、なかなか手が出せず。
二十歳の誕生日あたりに、

『自分への誕生日プレゼント』

と言って思い切って買っちゃいました。
こうやってあたしは自分が納得いく理由をつけて、数々のでかい買い物をしていくように
なって行ったんですねぇ。

LOMO、いいです。ほんわかしたようなはっきりしたようなかんじが。

撮り始めはフイルム装填ミスとか手ブレとかピンボケとか多々ありまくって
現像したら半分も写ってなかったとかよくありました。

今は、それなりに納得いく写真が撮れるようになってきたと思えます
LOMO、2台目なんですが、初号機では綺麗に撮れていたシチュエーションなのに
2台目だと写らないって事が多発しまして。
その時初めて
【LOMOにはかなりの個体差がある】
という事を認識しました。
初号機はかなりの頑張り屋さんだったんだなぁとつくづく思います。
レンズが明るかったんでしょうね~。

今はNATURAが欲しくて欲しくて。。。

毎日毎日、カメラと一緒にパリでお散歩*を見ながらため息ついてます。
アリアちゃんがかわゆいのですぅ。
by cherrycoke107y | 2005-06-03 03:17 | スキナモノ
<< 帰り準備中 早引き >>