人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日には広島
朝4時半まで履歴書やら職務経歴書やら添え状とにらめっこ。
朝9時からまたまたにらめっこ。
11時前にはバタバタ家を出る。
中央郵便局へ。

投函。

最初の一歩を踏み出せました。

今月中には書類審査の結果が分かりそう。
それまではのんびりします。
ランクのライブもあるし、ペリのインストアもあるし。
千畳敷にも行きたいしなぁ。

考えないようにしてもさ、
毎日考えちゃうんだろうけどさ、
やきもきするんだろうけどさ、
もう出した書類は取替えようもありません。
ただ待つのみ。
やるだけやったよね、うん。
結果は後からついてくる。
家具のカタログとか見ながら妄想でもして時間を過ごそう。


とても信頼してて慕っている人に、この事で相談のようなものをしてて
履歴書を出し終わってからメールで報告したら
心をぎゅうっと掴まれるような内容の応援の言葉をもらいました。

社交辞令だとか、建前だとか、そんなものじゃなくて
こんな言葉を言える人は素敵だよ。
この人の言葉だからこんなにも素直に受け止めらるんだろうな。
心の奥底で響き渡って、いつまでも支えてくれる。
勇気だけじゃなく、目標ももらいました。

運が悪い。
そう思って生きてきてたんだけど、
実際のところ、そうでもないなぁ。
むしろ運がいいよ。
恵まれてます。環境にも人にも。
タイミングが悪いとかも思ってたんだけど
巡り巡ってどこかでベストなタイミングがやってくる。
全くかみ合ってなかった歯車がぴったり合って
おそろしいくらいに回りだすのかも。

こうなりたいって思えるような人が身近にいるというのはこの上ない幸せです。
その人の人生に関わっているという事実だけで、力がみなぎってくる。


明日は早番あがってからすぐにのぞみに飛び乗って広島に。
あさっては宮島に行くのです。あげもみじを食べるのだ。
しあさってはまだ決まってないけどあやちゃんとぷらり広島しようかな。

by cherrycoke107y | 2007-09-10 23:52 | ニッキ
<< すきなものは早々変わらない さて >>