人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロ
毎日がドタバタ。。。


ん~この一週間くらいを振り返ってみる。

3月3日土曜日。
シネプレメンバーで熊本ぷらり旅。
レンタカーがすごく新しい!エスティマ!!でかい!!カーナビ!ETC!!
うちのお父さんのETCカードを駆使して、安く早く熊本へ。
水前寺公園らへんでぷらりぷらり。
わたしが頼んだバーガーセットがくるのが遅くて。
やっときたかと思ったら超COOL!!!
ポテトが冷たいのなんのって!!!
Fがやたら甘いもの食べてたな。
熊本のお店はすごくオシャレ。
道行く人達の洋服の着こなし方もオシャレ。
洋服見たり、雑貨屋さん入ったり。
熊本パルコでロストのアルバムゲット。
車に乗り込んでから聞かせてもらったんだけど
一人で聞きたくなった。しっかり一対一で向き合いたい音。
8人乗りの車の一番後ろに座っていても、音が、言葉が突き刺さってくる。
夜は久留米で大砲ラーメン本店。
やっぱり大好きトンコツ味。こないだ袋ラーメンの塩を食べて味気なかったもんなぁ。
ようやくこれぞラーメンって味を味わえて満足。
帰ってきてから皆でファミレスに。昼間は不参加だった子も合流。
いつもいつも気がきかないって言われてたFが不参加だった二人にお土産買ってた!!びっくり!!
お月様が追いかけてくるって話をしたら意外にも賛同する人がいなかった。

4日日曜日。
どうにか頑張って朝7時半に家を出る。
これまたETCを駆使して山口にてKをピックアップ。
通勤割引を有効利用しまくってあっという間に広島に着く。
幟町にあるお店が最高にツボ!!でもまだ開いてなかった。もしかして定休日?
パルコに行って、毎度のようにルブラック見たり、フレッドペリーも見たり。
リブロでしまおまほちゃんのエッセイを購入。立ち読みの時点で泣くわたし。
おおたうにの小説もあって、すっごく気になったけど今日はしまお本で。
リブロ内の月光荘コーナーが縮小してて、しかもすんごい目立たない場所にあったのがショック。
チェックしてたカフェでランチ。お腹いっぱいになった。
めんたいことキャベツのパスタ。少ないと思いきやほんとにお腹いっぱい。
木下綾乃さんのフミ手帖が半額に!!!即決購入。
(ランチを食べたお店にはまだ定価で売ってて、買うつもりだったのを忘れてたのがちょうどよかった)
そごうでAちゃんにサプライズ!!当たり前だけどびっくりしてもらえた。
働いてるAちゃんはかっこよかった。翌日からの仕事に対するモチベーションがあがる。
入ったお店で、気になる靴があったけど、つい最近靴を買ったばかりだし
いまひとつビビビとくるものがなかったので二回もお店に行ってみて結局やめる。
あの状況でよく断れたなぁと自分で自分にびっくり。
今となってはどんな形だったかよく思いだせない。やっぱり買わなくてよかった。
本通りを抜け出してあの朝は閉まってたお店へ。
ツボ、ツボ、ツボ。朝気になってたバッグが最強にかわいい。
納期が8月と言われようが心は揺るがず、予約。
あと4ヶ月半、わくわくして過ごします。
お店の人が大泉洋的なくるくるパーマでよかった。
カードのサインするときに差し出されたのが万年筆でした、びびった。
foo(そのお店)でもらったショップカードを見つつ気になる家具屋さんへ。
青森県立美術館のロゴにそっくりなハンガースタンドがあった。
その隣の隣の雑貨屋さんに「エバゴスですか?」と聞かれ、広島のエバゴス情報をもらう。
次に広島に行く時はそのお店とまたfooとZAIKUKURAFTと5day’s marketに行きたい。
帰りは下道で山口へ向かう。
Kが寄りたいって言ってた山賊っていう食事処的なところに行くことに。
山の中にある、あまりのインパクトに「怖い」しか言えないわたし。
だって怖かったもん、ほんとに山賊に出会ったような気分だよ。
3軒ある中で空いてるっていうところに入ったのにお店がしっかりまわってなくて
席には通されたけど、お茶もおしぼりも出てこなくてKが出ようと言うので出ることに。
それから一番近くのファミレス(昨日行ったとこと同じお店)に。
ドリンクバーが新しくなってることに二人でびっくり。山口なのに(笑)山奥なのに(笑)
チャットモンチーのラジオを聞きながらウトウト。
Kをおろして、そっからは自分で運転。高速に乗るもすごく眠い。
一瞬気が遠のいたので、怖くなってPAで休憩。そこからはまずまず順調に帰る。
家の駐車場に着いてホッとして思わず仮眠。一時間。起きたら豪雨。暴風。

5日と6日。
7日の休みが待ち遠しくて仕方なくて、そればかり考えて仕事に身が入らない。
宅送をようやく一件受けたけど、ほとんど先輩スタッフがやってくれた。
お昼とか何食べたんだろう。OCMかなぁ。

7日水曜日。
Aちゃん(広島の子とは別のAちゃん)を拾っていざ下関駅へ。
雪がチラつく中まぁそこそこに遅刻して下関駅でKを拾う。
なんだかんだでKとはこの一週間で3日も会ってるよ。違う県に住んでるのにね。
まずは千畳敷、country kitchenのcafeへ。
わたしはもう10回近く行ってるけど、AちゃんとKは初めて。
冬場(12月~2月)は土日以外はお休みしてるもんね~。
天然酵母パンのサンドイッチ、ローストビーフ!!うまめ!!!
Aちゃんと二人でワッフルをはんぶんこ。Kは「萩でお茶するから今は我慢する」と。後でそれを後悔することに。。。
雑貨屋のほうでもわきゃわきゃ見てまわる。
洋服も文房具も何もかも本当に好きなものばかり。
初めてお店の人とちゃんと喋った。「いつもありがとうございます」って言われた!!
萩へ向かう。途中のコンビニでキットカット×レミオロメンCDを購入。
パラダイム、難しい曲だ。
萩。椿の群生林を見物。
すごく寒かったけど、途中から夢中で写真撮って歩いた。
おいしいお菓子の置いてあるお店に行ったら定休日。
古い日本家屋の中にある喫茶もやってる雑貨屋でお茶。
生羊羹と日本茶。おいしい。
萩の商店街の中にあるステキなお店に行く。
そこに望雲のショップカードが置いてあった。
萩を出て山口市へ。
Kがおいしいっていったピザのお店が臨時休業。
カーナビで探して一番近かったアキラっていうピザとパスタのお店へ。
小さくて少なく見えたスパゲティグラタン、ボリューム満点。しかもいつまで熱い。
料理が出てくるまでにおもしろ半分で見てたポポロ、嵐のページだけテンション上がる。
隣のヴィレッジヴァンガードに寄って、Kを家でおろし福岡への帰途へ。
一人じゃないって心強いね。この日は全く眠くならなかった。
by cherrycoke107y | 2007-03-11 21:56 | ニッキ
<< わーわわー 3月9日 >>