人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここのところの出来事
気が付けば2月も6日目。
やべっ!2月って28日しかないんだよっ!!
ぼんやりしてたらあっという間じゃんか!!!

1日目
棚卸しが近いので
担当のコーナーの説明とかほとんどナシでおたたみ手伝い
フロアのことがわからないのにフロアにいるため、
お客さんに質問されてあわわとなる
休憩室が和室であまりくつろげない
お店の近くはコンビニ、飲食店、スーパー、市場があり食べ物豊富


2日目
大雪で歩いて出勤したら、社員さんがまだきてなくて入れない
少人数で開店準備
滑り止めついてるような軍手を持ってないわたし、段ボールもちづらい
棚卸しの準備のお手伝い
JANラベの使い方を習う
休憩室で足がしびれる


3日目
結婚式で博多の森へ
あんなに新郎が晴れやかに笑ってる披露宴ははじめて
けっこう呑む、食べる
最後らへんはよく分からないけど涙がとまらない
小倉での飲み会
初対面の本社(といっても映画館のね)の人とよく喋る
関西の人は初対面でもものすごく喋りやすいと思う


4日目
入店研修を一日だけ受ける(ほんとは2日間)
一日目で習った事の復習的なことをするので焦る
お昼は近くのモス
昨日の結婚式の事を思いだしてじんわり
ほんとにいい式だったなぁ
販売のRPGを最後に一人ずつテストする
笑顔・目線など褒められる(自称褒められて伸びるタイプ)


5日目
棚卸し
自分の担当のカウントのお手伝い
昨日買った修正テープが役立つ
空いた時間でおたたみのお手伝い
文具担当、想像(妄想)が膨らみます
色々見渡してみると、持ってるものが多い
アルバム、封筒、ノート、ペン、カッター、はさみナドナド。。。
帰りは一人カフェ
チョコレートチーズケーキとジャスミン茶(HOT)
お客さんが他にいないので貸しきり気分
家で春/夏の洋服のカタログを見て物欲がふつふつ


今日からようやく本格的に自分の担当のお仕事を勉強です。
文具。大好き。
最近はあまり買ってなかったけど、やはりここのはシンプルで好き。
シンプルな分だけ個人の色がでる。
でも、教えてくれるキャリパー(契約社員)の人とほとんどかぶらない。。。
自力&誰かに聞くしかない。。。がんばれ自分。

今はただただ楽しい。
覚えていくこと、何かひとつでもできるようになっていくこと。
女の人ばかりの職場なので若干女子クラス的空気があって
女クラが苦手だったわたしにとってはなかなか馴染めないかもしれないけど
やる前に諦めたり、決め付けたりするのはもったいないから。
頑張って頑張ってそれでもダメだったらその時考えよっと。


何も予定のない休みは中旬以降。21日。
予定があっても休みは休みだしね。


明日は映画を見に行きます。
それでも僕はやってない
加瀬亮です。ぐふ。

社販ができるので洋服を半額で買います。
買いまくります。靴も買います。
ここ数年抑えてきてた物欲が爆発寸前。
だってね~一応お店の洋服着て働いてって言われてるしね!
5月くらいに出る予定のワンストラップがかわいすぎる。
by cherrycoke107y | 2007-02-05 09:11 | ニッキ
<< 春夏秋冬 スタート >>