人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のろい初春
おもちを食べていたら銀歯が取れました。
ちょっと前にキャラメル食べてて取れて、それでも無理やりくっつけてたところ。
いよいよ歯医者が近づいてきてます。

歯が丈夫になりたい2007年。




フジ主催のイベント、倶楽部AKANEIROの東京のゲストがペリとハナレグミ。
行きたい。行きたいよ~。
TSUTAYAに行って、ハナレグミとクラムボンとスネオヘアーをレンタル。
ってもう二週間とか前なんですが。
まったりのんびりした曲が聞きたい今日このごろ。
チャンネル変えてたら、RIJF2006でohanaが歌ってる。
あぁもう行かないと。


DAINOJI ROCK FES.は披露宴にかぶっててダメでした。
うっかりしてました。


今年のライブ予定はまだSalyuだけ。
1月は何か行くのかなぁ。
セカイイチとランクとロストとノーリグとフジとレミオロメンとバンプとアジカンとSalyuだけははずせない。
あっペリも行きたい。ゴーストも!
2007 いつまでたっても 欲だらけ







今月20日にある友達の披露宴での友人代表のスピーチを頼まれました。
彼女とは小5の時
わたしがこの地域に引越ししてきてクラスは違えどクラブ活動が一緒だったことがはじまり。
工作クラブ。
あの頃のわたしは超人見知りで、しかも転入生で、クラスメイト以外の人なんて目に入ってなかった。
最初に仲良くなったMちゃんと同じ工作クラブに決めたんだけど、そのMちゃんには
「この子とは友達なりたくないな~って思ったんだよね、最初」
と言われる始末。子供って残酷。今思いだしても胸が痛みます。
ってわたしの自己紹介ってどんな印象を与えたの!!!???

同じ名前で、同じ漢字で(同じ名前はわりかしいるけど同じ漢字って意外に会わない)、
中学になったら1、2年は同じクラスで。そういや半年間は部活も一緒だった。
二人で春夏秋冬クラブ(!)なんて作って、意味もなくクラブ活動(ただ遊ぶだけ)したなぁ。

同じ公立受けて(福岡じゃ公立がだいたい本命で滑り止めで私立を受けます)どっちも落ちて
滑り止めも同じで、コースも普通コースだったなぁ。
高校じゃ同じクラスには一度もならなかったけどよく彼女のクラスに遊びに行ったよ。
彼女がクラスメイトに恋したときはEと一緒に「Yちゃんキラキラしてるよねぇ」なんて羨ましがった。
制服デートも羨ましかったなぁ。これまたEと羨ましがりまくった。。。

わたしが尾道に行って、Yちゃんが看護学校に進んで
住んでる場所も違うから手紙とかでやりとりしてる時期に今の彼と出会って
そのいきさつをしたためた手紙をもらったときは胸がきゅ~んとした。
一番印象深い手紙だよ。


九州女子大の学祭でミッシェル見たり
スキマスイッチ(この頃はまだライブハウスでした)のライブ誘ったり
Salyuのライブ一緒に行ったり
わたしのうだうだとした悩みを真剣に聞いて一緒に悩んだり怒ったりしてくれて
賢くてキレイで完璧っぽいのに時々抜けてて、ほんと魅力満載な子。



彼氏が就職した会社が倒産したり、魔性の女(笑)の邪魔が入ってぐらぐらしたり
プチ同窓会に文句言ってきたり、千畳敷でばったり会ったり(これは事件でもなんでもないけど)
思えば色んなことがあった7年ですが、幸せになってほしい。
すでに幸せは幸せだろうから、いつまでも幸せでいてほしいな。


二人の門出に少しでも色を添えるように、あったかいスピーチを贈ろうと思う。
なんせ、スピーチ番長ですから。
もうスピーチ5回目ですから。


スピーチ番長がむばります!
by cherrycoke107y | 2007-01-08 01:07 | ニッキ
<< 突然 2006年から2007年の間 >>