人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五日間の主婦
うちの母親が金沢に旅行中。
所属してるバドミントンクラブが全国大会に出場!
その引率(と言う名のもとに金沢を大満喫していること間違いナシ)
お土産はふくさがよいです。
創菓子庵かひろよし菓舗のふくさがよいです。
もしくは森八のお菓子。
兼六園煎餅。

18歳の頃、
小倉と福山のそごうで“加賀百万石展”(金沢物産展)のバイトを二期しただけあって
やたらと加賀のお店に詳しくなってます。
ふくさがおいしいのです。


母親のいないこの五日間、ごはん係に任命。
父親と兄、未だに食べ盛り。
会う度にごはんの事を聞かれます。
正直うざいです。
母親の気持ちがよく分かる。


煮物なんて作ったことないよ。
みそ汁なんて作ったことないよ。


今日はじゃがいもとツナの煮物を作りました。
砂糖の分量間違えて、小さじ一杯のとこを大さじ一杯いれてしまった。
なのに不思議においしい。イッツ・ミラクル☆彡
うまめ!!

明日の朝ごはんももう準備してます。
うちの父親の朝ごはんの時間は朝6時。
無理。完全に寝てます。

サラダとところてんとゆでたまごと。。。

5年前に買った料理本が今大活躍中。
冷蔵庫の中の食材を使いきる戦法で驀進中。
にんじんとナスとトマトを使いきったら終了だ!!!
がむばれ!あたし!!






そんな中、頭の中では「恋をしている」が流れてます。

小高くん、あなたの詩に胸がドキドキさせられる日がくるとは思ってませんでした。
照れるね。ライブでどんな顔して歌うのでしょう。


こんなにも怖くて 苦しくて それでも切ないくらい満ち足りて
ありきたりの言葉でも たまに泣きたくなるくらい 嬉しい 悲しい 愛しい
あなたを知りたい もっと近くにいきたい 心と心でつながっていたい

笑われたってやめないよ 例えきれいな事ばかりではないとしても
たったひとつの心で あなたを想えるなんていう事 やめたりしないよ



照れるね。ハチクロと「恋をしている」であつ~くなれます。

レミオロメン「南風」
音速ライン「逢いたい」
LUNKHEAD「恋をしている」

わたしの中の恋の歌。

開けてる、LUNKEAD。
by cherrycoke107y | 2006-07-30 02:52 | ニッキ
<< スイッチ とりいそぎ >>