ジョリーオックスの一時間
5月30日、バンアパ×ロンスケライブの開場までの時間についてのできごとです。

これは日記です。
自分のあわわわした気持ちを残しておくための日記。



偶然と偶然が絡まりあって必然が生まれるんです。

きっとこの偶然も必然の一歩前。







周南チキータまでは片道3時間。
往復一人で運転。
帰りはやっぱりトリップしかけてた。
居眠り運転はやばいと思ってガンガン歌って
窓全開にしてたら翌日風邪引いてました。

CDJでは見られなかったthe band apart。
ほとんどをMOON STAGEで過ごしてましたから。
フェスもいいけど、ライブハウスで見ておきたいな~と考えてたら
お隣の山口でライブ!行きたい!
ひめを誘うが断られ。。。仕事が忙しいってさ。
山口在住のKに声をかける。行くって!!

Kは学校終わったら直接周南まで出てくるというので
現地集合現地解散。
なかなかないぞ、こういうの。
千畳敷に寄ろうか、山口市内の商店街に寄ろうか色々考えたえけどまっすぐ周南入り。

周南についたのが3時くらい。
ライブハウスなのに駐車場があるのです、チキータ。
もともとビジネスホテルだったらしく一階を改造してライブハウスを作ってるらしい(多分)。
近くに100円パーキングも見当たらなかったからホッ。
車をとめて、周南市街を適当にぷらぷらして時間を潰す。
周南、オサレーな街です。ロメン店(変換したらこうなりました)がオサレー。
わたしの住む街はこんなオサレなロメン店ないぞ。

5時くらいにKが到着。
わたしはちょっと前にご飯食べてたけど
学校帰りのKがお腹がすいてるってことで何か食べようという事に。
チキータの周り、特になにもお店がなくて
とりあえずすぐ近くのフェミレスに行くことに。
ジョリーパスタとジョリーオックスが並んでて今まで行ったことないからジョリーオックスに。
(ジョリーオックスは全国でまだ周南の1店舗しかないようです)
店内はかなり広いのに、お客さんは4組くらい。

「さっきライブハウスあたり歩いてた人がいるよ、他に時間潰すとこないんだね~」
なんて話す。
Kを待ってる間いかつい兄ちゃん3人組がここに入るの見てました。
あのいかつい兄ちゃん、近くの席にいた!サラダバーでサラダとってるよ。
あっあの人モンバス(MONSTER BASH)のキャップ被ってる。
ライブよく行くんだろうなぁ。あんな人の近くでライブ見てたらつぶされるな。
なんて話しながらもぐもぐ。

もぐもぐ食べてたら隣のテーブルに学生っぽい3人組が案内されて座りました。
「あの子達もバンアパかね~」なんて話してたら不穏な動き。
ペンやらプリントやら探してゴソゴソ話し合ってるんです。
店員さんに100均が近くにあるかとか聞いてる。あぁこのへんの子じゃないね~
しかしあの3人は何やってるんだろうなんて考えてたらKが気づいた!!
隣の隣の隣のテーブルに!!!いたんです!

わたしの席からは向こうの様子は見えない。だって真後ろだもん。
あーわわわーライブ見にきた人だと思ってたのに当事者だよ。
急いでばったばたバッグの中をあさってみる。
あっ!マッキー!!チケット!!!
しばらくタイミングをみて、マッキーとチケット持って席をたつ。
うわードキドキするよ。こんなにドキドキするのはじめてかも。
だってわたし、バンアパのメンバー全員の顔知りません。
PVでもちゃんと顔見えないのでヴォーカルさんしか顔分かりません。
名前も知りません。
もしかしたらロングスケールのメンバーかも、そしたら間違いなくわかんない。
そういう焦りもありつつ、その3人のテーブルに向かう。

席の前に行った時にヴォーカルの方(荒井さん)は分かった。
目力のある、他の2人に比べたら華奢めな方もメンバーっぽい。
あのやたら目に入ってたモンバスキャップの兄ちゃんは?メンバー?
とにもかくにも挨拶をして、福岡からきました、楽しみにしてますと伝える。
マッキー差し出す。荒井さんに書いてもらう。
荒井さんが華奢な方にもマッキーを渡す。あっやっぱりメンバーだ!!
がっちり握手してもらいました。荒井さん手が大きかった~近くで見ても体格よかった~
サインを2人分書いたらチケットを返されて。モンバスさんはスタッフさんと決定。

お礼を言って自分達のテーブルに戻り、
しばらくは2人で興奮冷めやらぬままあわわわ話してました。

ひめがくるって言ってたら多分この時間にここにはきてないよね!
お腹空いてなかったらここにはきてないね!
ジョリーパスタにしてたら会えてないね!
あの学生風男の子3人組がいなかったらうちらは最後ぐらいにしか気づけてないね!
マッキーもっててよかったね!

やはりどんな時にもマッキーは必要なのです。
荷物になるけど持ってきててよかったです。

開場ちょっと前までジョリーオックスで時間を潰しました。
キラキラ(テンパったせいかギラギラ?)した時間について二人で熱く語りました。
[PR]
by cherrycoke107y | 2006-06-05 00:02 | ニッキ
<< me car meの全貌 なかなか >>