人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメ
福岡はアメです。

雨の音って嫌いじゃない。

むしろ大好きです。

前に雨が降ってる夜、眠れなくて友達にメールした。

そしたら

「今こっちも雨降ってて同じこと考えてたよ」

って返ってきたんです。

ああいう瞬間、好きです。

天気予報も違うくらいの距離なのに

同じこと思ってる。







それはそうと

今これだけ雨降ってたら

土曜日は晴れるね。

こりゃ一週間ぶんくらいまとめて降ってるもん。

晴れますな。


三年前の七夕、ロビーに笹を飾るからって

皆で短冊にお願い事を書いた。

わたしのお願い事

“遊びに行く日がすべて晴れますように”

これ、わりかし叶いにくい願い事。

でも叶えて欲しい願い事。


それから1年、わたしが遊びに行く日は全部晴れた。
いや、正確に言うとわたしが計画して遊びに行く日。

てるてるぼうずにもお願いしよう。

神社にも行こうか。

4月15日、日比谷の空を明るく。

「はじまり」にふさわしい空でお願いします。
by cherrycoke107y | 2006-04-10 04:26 | ニッキ
<< 着々と おいしいもの >>