人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かんがえごとのじかん
何かぐるぐる考えたいとき、

気がついたらもくもくと何かをしてる。

今日は部屋の掃除。

あの時は映画館から家までを歩いた。

歩いて歩いて、変な車に声かけられても無視してぐるぐる考えた。

自分と精一杯向き合った。

そうだ、11月のあの日、ドラマみたいにタイミングの悪い出来事があったとき

あの時も歩いて帰って、明日どうするかぐるぐる考えた。

止まっていると、あたしの中から出てくる何かに囚われる。

動いてないと、自分の中の何かに2度と動けないくらいにぐるぐるに巻きこまれてしまう。

歩いていると、がんじがらめになってた気持ちが解きほぐされていく。

ぐるぐる考えてるのに、ぐるぐる巻きになっていた気持ちがスルスルほどけていく。

あの時の決断も、あの時の思いきりも、何もかも間違ってなかった。

わかっているんだ、いつも。

自分がどうしたいか。

こういう時は誰かの言葉よりも、自分の言葉が背中を押してくれる。

思いだせあの時の気持ち。
by cherrycoke107y | 2006-02-16 02:49 | ニッキ
<< 出会う音 忘れないように >>