人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分へのご褒美
近くのおいしいカレー屋さんでスペシャルビーフカレーを注文、たいらげること

ハーゲンとかレディボーデンの大きいカップのアイスをひとりで食べること

TOPSのケーキを一人で一本食べること

伊勢丹の催事場でそろそろ登場するチョコわらびを飽きるまで食べること

むつごろうやきを全種類たべること

ipodを買って、どこでも聴きたい時に聴きたい曲を聴きまくること

ipodで音楽を聴きながらあの大きな川沿いの道を自転車でゆっくり走ること

湯船にゆっくり浸かる時間を持てるような余裕のある時間の使い方をすること

朝から晩までTVの前で映画か音楽のDVDを見まくること

千畳敷のあのお店に行って、ぐるぐるお店の中を見て回ること

千畳敷の頂上のカフェで海と空の境目を探しながらふわふわさくさくのワッフルを食べること

本屋さんで立ち読みすること

CDショップで試聴すること

コタツに入って大好きな本を何回も何回も見ること

時計を見ないでずっとずっとパソコンを扱うこと

やすみの日に映画館に行って映画を見ること


SalyuのHPを見ていたら
自分にとっての“自分へのご褒美”ってなんだろうって考えた。
ご褒美なのか、ただやりたいことなのか。
最初の方はいま親知らず抜いたばっかで思うようにモノが食べられないためか
食に関するものが並んでしまった。
まぁいいか。Salyuも“生春巻きを食べること”って言ってるしね。

どれも

自分の機嫌をさらに良くするためのアイテム

なのは間違いないな。

楽しいことは
なくしたものを
補う何かではなく
今をよりよくするための工夫でありたい


そうだね。
by cherrycoke107y | 2006-01-29 23:26 | ニッキ
<< yahooで発見 喉をふるわせる >>