半年に一度
私の職位だと、半年に一度のタイミングで人事考課が実施されます。

昇格もそれにともなう昇給も、半年に一度の考課で決まります。

8月の末に人事考課がありました。



終わってからずっと、モヤモヤ。


半年間の振り返りと、それを踏まえてのこれから半年の目標、さらにその先の話。

先の話。


それだけ。
会社の人事考課のやり方が変わるからっていうことで、それに関わってくる私達の職務とか、これから求められる職務とか。


この半年間の話がされなかった。
自己評価もつけて、ふりかえりもして、準備してたのに。
前回の人事考課で、「次回でステップアップできるように頑張ろう」って話をしたのにな。

ステップアップはおろか、店長の評価がどういうものなのかも伝えてもらえなかった。
私の半年間はなんだっんだろう。

これから先のいろいろが変わっていくのは理解できたけど、変わっていくのはこれからで、まだ前のやり方の人事考課なんだよなぁ。

そんなモヤモヤを抱えて約2週間。
自分でもハッキリわかるモチベーションの停滞。
店長への不信感。

タイミングなの?

自分の力不足で、どこがどう足りないってちゃんと伝えてもらえたら期待を上回るよう努力する。
でもそれすらわからない。

私は今どこにいるんだろう。
宙ぶらりん。

[PR]
by cherrycoke107y | 2016-09-12 05:42 | ニッキ
<< タイマン 餅とモチ >>