てんさいのてんさい
弟のことがあってからはFacebookもあまり書かなくなって、開かなくなってしまいました。


久しぶりに投稿したので、それを
こちらにも残しておこうかな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Facebookをあまり開かなくなってしまってますが、元気に暮らしております。

フジロックのボランティアも行きたかったけど、帰省の予定がずれ込んでしまいお休みがこれ以上どうにもなりそうにならなかった。
一ヶ月前はさらっと帰省してました。青春18きっぷで。
名古屋で一泊、広島で一泊。

18のときに四街道から尾道に帰った時は
スマホはもちろんiモードもまだなく、携帯のメールも不便極まりないもので
ポケットサイズの時刻表を持って、MDウォークマンと電池をたくさんカバンに入れて乗り込んだ。
あの時の14時間はどうやって過ごしたんだろう。
乗り換えで冷や冷やした記憶しかないな。

今回の旅は、名古屋までの道のりが大雨で
運転見合わせしたりもしたけれど、とても充実してた。

停車した駅名にちなんだ曲をiPhoneの中から探して聴くという一人遊びをしてた。

広島に向かう途中、1時間だけ尾道に寄り道しました。
たった2年しか住んでないけれど、私の今の全ては、そこで築かれたってくらいの影響を与えてくれた場所。
駅を出て見渡した景色で鼻の奥がツンとしました。
駅前のFUKUYAの啓文社書店がなくなっていました。

商店街の大沢レコードは健在でした。
多分、あのお兄さんもいた。
この16年で尾道もたくさん変わってた。
かわいいお店が増えてた。

ずっと敷居高くて入ったことなかった桂馬で買い物した。
新しくできてたパン屋さんでパンを買った。
からさわのアイスモナカを食べながら歩いた。

たった1時間だけど、帰れてよかった。

名古屋でも、広島でも、ギリギリで約束とりつけたけど、会いたかった友達に会えて本当に嬉しかった。

実家に帰ると、私と入れ替わりで父が外科手術で短期入院。
そして私が小倉を離れる前日に母がカテーテルのための入院。
別に入院に合わせて帰った訳じゃない。
なんだこのタイミング。

そうだよねー。四捨五入したら70代だもん。そういうの増えてくるよねー。

帰省する時はついつい予定を詰め込んでしまいがちだったけど、今回はそうでもなかった。
あ、父も母も元気です。
二代目ポテトも、お留守番が多くて甘えたモード爆発してますが元気です。

弟は、仕事に行っているようだけど職場でどういう作業してるのかは私は聞けなかった。
家にいるとほとんど自分の部屋にいる。
最近は友達と約束とかもしてないみたい。
お母さんが言うには「前より記憶できてるなって思う時がある」という。

外とのつながりというのは、人間にとってはすごく大事。
友達かー!こればっかりは家族がどうこうできる問題じゃないもんなぁ。

広島で、あやちゃんのとこに泊めてもらって持ち込んだブルーレイを見せる。

小倉で、えりこのとこに泊めてもらって持ち込んだブルーレイを見せる。

名古屋でも、見せたかったけど大雨で見合わせの影響で名駅についたのが深夜だったんだ…

V6のあれこれを詰め込んだブルーレイ。
今までジャニーズにかすりもしなかった人生だったのに今はまってる。

音楽の幅が広がったこの1年。

え?V6で締めていいのかな。

リオパラリンピックのNHKの番組のパーソナリティに三宅くんが選ばれたり、
レポートを風間くんがやったり、
アイドルと呼ばれる人がきっかけになって、今まで知らなかった世界を知ることにつながるのはありがたい。

V6つながりで見に行った「ビニールの城」、森田くんの演技ももちろんなのですが
宮沢りえちゃんの瑞々しさに、完全ノックアウトされました。
テレビで見るのと、舞台で見るのはこんなに違うんだなぁと改めて実感。

人生はいろんなきっかけで新しい世界にふみだせるんだと思う2016年9月。


[PR]
by cherrycoke107y | 2016-09-05 16:30 | スキナモノ
<< 餅とモチ 3年たちました >>