人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車音楽生活
23時に映画館をあがり、
チャリでフラフラTSUTAYAに向かう。
あっ今日はあのお店半額の日だ~。
映画館の帰り道で行ける距離にあるTSUTAYAは3店。
そのうちの1店が1、11、21日レンタル半額なのです。

そこで見つけたフジファブリック。
自転車音楽生活_d0062158_147212.jpgそっかそっか新譜かぁ~。
FAB BOXしか知らなかったや~。
というのは冗談でして、

アラモルトって!!!
(林瑚さんからのアドバイスで、アラモルトも存在するという事が判明。しかしここにあるのはアラカルト。このCDの正解はアラカルトです。)
面白かったです。
プッシュしておきながらこの間違いって。。。
そして本物アラモルトはおいてなかった。。。



ここで親に頼まれていたCDを借りたり、
自分で聴いてみたいの借りたりして、
気が付くと8枚借りてました。
そっからまたチャリ漕いでもう一軒SUTAYAをはしご。

このTSUTAYAには書籍コーナーがあるのです。
きっと皆さんの住む地域にあるTSUTAYAもそうですよね?
ここは純・TSUTAYAなので書籍がある、しかもわりかし広い。
尾道のTSUTAYAの書籍コーナーしょぼかったもんね。
(北九州にある他のTSUTAYAはもとは別のレンタルショップだったので書籍は取り扱いナシ)
しかもTSUTAYAだけあって、深夜1時まで開いてるので便利。
(あっ他のTSUTAYAは24時間営業だよ~)
ただ、行きの坂道のつらさを除いて。
ゆるめですが、長いんですよ。
きつかった、太ももがつらかった。

ここでは「音楽と人」を購入。
最初棚に並んでなくて諦めかけたら見にくい陳列してあったのを発見☆
小高くんの花くわえてる写真をじっくり見よう。
そういや、音楽雑誌ちゃんと買ったのすっごく久しぶり。

帰りは坂道を下る下る。
プルケリマを聴きながら。
セカイランクが甦るなぁ~ランクワンマン行きたいなぁ~
なんて考えながら漕いでいたら、家に帰りつきました。

今日はおじさん轢きかけたりしてません。
信号無視もしてません。
かごに入れてた手袋(しかも友達からの誕生日プレゼント)落っことしたりしてません。

でも、日頃通らない道を通ってみようと試みて
真っ暗な路地に入り込んで泣きそうになりました。
よくこんな事して、すっごい遠回りしてしまったりしてます。
でも決して引き返そうとしない私は変なとこで頑固なのかな。
でも方向音痴じゃないんですよ、本当に。
あの時、ヘッドフォンして音楽聴いてなかったら間違いなく泣いてました。

明日はお休み。
色々やりたい事があるのです。
セカイイチのレポもだし、planeのレポもだし、音楽と人も読み込みたいし、
タワレコまだポイント2倍だし、友達の誕生日プレゼントも買いたいし。

あっ治くんのブログにトラバもしたいな。
できる事からぼちぼちやっていこうと思います。

*****************************************

今日はじめて「アメノナカノ青空」の予告を見ました。
空いた時間に劇場内の通路でコソっと覗いてました。
予告の時間は1分半とか。
その中で流れた「虹」に鳥肌が立たせられました。
ライブでもCDでも聴いた事ない「虹」
何が違うってことはないんです。同じ「虹」。
だけど、映画で流れるってこうも違って聞えるんだね。

流れる映像と音が合いまって、ドキドキした。
切なくって、でも幸せで、別れがくる日が怖くて、胸が苦しくなる。
セカイイチの音をこんな風にして聴くなんて。
映画の主題歌になるってこういうことなのかも。

前に藤巻くんが言ってた事。
音楽が、皆に何か伝えるときの力添えとなるなら素敵な事。
セカイイチの音も大きな力になるね。
映画終わってから劇場出られないよ。
涙止まらなくて大変だよ。

早く見たいなぁ映画。


by cherrycoke107y | 2005-12-02 01:43 | ニッキ
<< レミオロメンだよ、全員集合!! 寿命 >>