人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予習テキスト
Salyuちゃんのライブまであと 4日

一緒に行く友達はSalyuの曲をあんまり聴いたことはないそうです。
でも彼女、家や車でFMをけっこう聴いていてSalyuのラジオや他の番組で
Salyuの曲を聴いて興味を持っていたので誘いました。

そんな彼女のために作った予習セット。予習テキスト_d0062158_2564335.gif
Salyuのアルバムとリリイシュシュのアルバムを焼いてあげたもの。

そしてSalyuちゃんについてのマメ知識。

知識っていっても、
幼少期に合唱団入ってたとか、
小林武史プロデュースだとかその程度。

少しでも、ライブに行くまでに
楽しさが更にアップしてくれればいいなぁって
思って書きました。
予習テキスト_d0062158_32558.gif
この白い封筒はあの千畳敷の雑貨屋さんのもの


予習用のプリント書いた紙もあの雑貨屋さんのもの


こうやって使われていく様を見て
自己満足の世界に浸ります。
やっぱり使わないとねっ!
使うことでかわいさが広まるのです。


あぁかわいい封筒、そしてメモ。
またあの雑貨屋行かないとなぁ。。。


彼女とは今までにけっこう一緒にライブに行ってます。
始まりは学祭ライブのthee michelle gun elephant。制服で行ったよね。
次にゆずライブ、一緒にラジオ体操したなぁ~。
一番最近がスキマスイッチ、今じゃあんな小さいハコじゃやんないね。

そして今回のSalyu。
彼女は本当になんでも興味を持ってくれます。
もともとの音楽の好みとかも近いんだと思う。
すすめたもの聴いてくれたり、それについてメールきたり、したり。

ライブに行く度に『よかったね~ライブ』って笑顔で言ってくれるので
誘ったあたしとしてはとてもいい気持ちになれます。
社交辞令じゃなく本気でそう思っているのが彼女のいいところです。

そういう彼女にだからこそ、あたしは予習セットを作ってしまうのです。
より楽しい時間を一緒に持って欲しい。そう思うから。

今は看護師の仕事で忙しく毎日を送っていてなかなかゆっくり会う時間ももてないけど
こうやってライブに行ったり、たまにゴハン食べいったりしてます。
そうそう、あたしと彼女、同じ名前なんですよ。
だから知り合って10年以上たつのに今だに苗字で呼び合う(笑)

CD、出勤途中とかの車の中で聴いて予習してくれるかなぁ。
by cherrycoke107y | 2005-10-03 02:55 | ニッキ
<< UNDER THE SUN 再放送時間変更 >>