人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日に揉まれてる間に
32歳になりました。

誕生日は働いてたよ。さすがにどっちも働いてってのはなんだか嫌やなぁと思ったのでカフェだけ。

32歳か…いろんなことがピンとこないけど確実に年を重ねていってる。
年以外に何かを重ねていけているんだろうか?

引っ越します。
ルームシェアも終わりです。
ジ・エンドです。

引っ越し先も決まりました。
夢の乗り換えナシ生活。
夢のJR生活。
夢の一軒家。

次はシェアハウスに住むことにしました。
管理会社が経営してるシェアハウス。
8月くらいから暇さえあればシェアハウス情報を調べまくってちょこっと問い合わせもしてました。

9月の終わりにはひとつ内見に行きました。
新築で女性限定な楽しそうなわくわくするシェアハウス。
そこを見つけたときは「これだ!」とビビビってきてたんだけど、内見行ってみるとビビビがおさまってきちゃって…
バスルームとシャワールームの脱衣所が一緒なのがな…
窓も多くてすごくよかったんだけどね。
あとは内見中に蚊に刺されたのはわたしにとっては大きいマイナスだった。
蚊に刺されると異常に腫れて異常に痒みがぶり返すわたしには蚊が多いか少ないかは死活問題!!

管理会社の方にも「一応他の気になってるところも内見行ってみたほうがいいですよ~」と言われたので気になってたところに内見を申し込んでるときに見つけたのが決めたシェアハウス。
内見行こうしていたシェアハウスと同じ系列で、それまでずっと満室だったんだけど「空室予定」の文字が!
即問い合わせ即内見決定。

内見して、その場で申し込みを希望しました。
わたしがメールした数時間後には次の人が問い合わせしてきたそうで、それを聞いたときは小躍りしたい気持ちでした。

ちょうど一ヶ月後に引っ越し予定。

一軒家に女の人三人だけのシェアハウス。
内装やリビングの家具や家電のセレクトがオシャレすぎます。
収納がないのは痛いんだけど、タンスがついてるようなのでこれを機にいらないものとサヨナラして身軽になりたいと思う。

他人と住むのはまた大変なことたくさんで悩んだりするんだろうけど、今の状況も変なルームシェアだから、それよりはマシだろうな。
もっと大変かもしれないけどね。
まぁ全部自分が選んだことだしね。

前回の引っ越しは契約の時点で後悔してたので、それに比べると百倍楽しい。
毎日早く引っ越したいって思ってる。

家具家電もないし、自力で引っ越し決行します!
軽トラ一回で運びきれるかな~


そして、三年ちょっと続けた映画館を来月いっぱいで辞めることにしました。
数ヶ月前から考えてはいて、引っ越しして落ち着いてからにしようって思っていたけど

どうせなら今このタイミング

と思っちゃったらサクサク行動してしまいました。
サクサクっと進む予定だっけど口ばっかりのMGRがスルーしたりスルーしたりで若干躓いたけどどうにか進んでます。

やはりまだかけもち生活はやめられないので職探し中。
12月から働けるところ見つかりますように!
by cherrycoke107y | 2012-10-21 01:02 | ニッキ
<< 向き合えない おひっこし >>