ここ最近は
映画館はかろうじて営業できてます。
それでもこないだ休館になったりもしました。

もうひとつのバイト先は、営業時間を4時間くらい短縮してます。
シフトカットの日々です。

昨日もまたシフトカットの連絡がきました。
来月入る給料がどれだけ減るのか考えたくないです。

いつももらえてたごはんもシフトに入らないからもらえない。
当たり前だけどね。


これからどうしたらいいのか。


バイト探してみようと思う。
どうしようもない。
何もしないでいるわけにはいかないんだ。
この状況下で募集してるとこがあるのかあやしいけども。


街が静かです。
昨日銀座と渋谷に出たけど、始発前みたいな空気。
人はいるんだけど、静かだった。
渋谷のスクランブル交差点も暗かったな。
普段どれだけ電気つかってたんだってくらい。

色んなところで色んな影響が出てるんだろうな。
阪急なんて12〜17時営業って言ってた。
銀座はどこも17時か18時には閉店だった。

頑張らないとなぁ。


どうしよう~とは思うけど、そこまで悲観的にはなってない。
今はちょうど皆とまどってる時なんだと思う。
停電だって原発だって、先がはっきりしないから何をしていいのか分からない。

向かう方向が決まれば、それに向かってどうにかしてくしかない。

長期戦だな。
頑張るしかない。
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-03-21 07:49 | ニッキ
<< 少し休憩 元気です >>