目を瞑る
RSのはじまりのときに
Kに、前から口うるさいって思ってた的なことを言われてから色んなことに対して言うのを我慢するようになってしまった。


未だに、あの時に口うるさいって言われたことはあたしは間違ってないって思ってやったことが発端だったから腑に落ちないままで仕方ないんだけど

何か言う度に

あぁまた口うるさいって思われてるのかな

って思うだけでどーんと疲れる。


それは相手がKじゃなくても。
すべてに萎縮してしまって疲れる。





今朝、映写室のゴミ箱にペットボトルが捨ててあった。

映写室のゴミ箱は可燃物用。

映写室出てすぐの場所にペットボトル用のゴミ箱はある。

捨ててあったペットボトルには名前も書いてあった。(冷蔵庫使うときは名前書くようになってるので)

先日までインフルエンザで休んでた子。


まだ体力が戻ってないし、喉も渇くし水飲んで、何も考えないまま捨てたんだろうって事もわかる。


でも、ここにペットボトルを捨てたら、ゴミをまとめる人がゴミ箱の中身を分別しないといけなくなる。


たった数メートル先のゴミ箱なのに。


それってどーなの?


そういうところにまで気持ちがいかないってどうなんだろう?

体調うんぬんじゃないよね?



うむむと思いながら別フロアの映写室に行ったら、そこのゴミ箱にもペットボトル。

ガガーン


ガガガガーン


ペットボトルは分別して捨てました。

これを見て見ぬふりしてゴミを分別して捨てて、次また同じことが起きたら。。。
と考えたら耐えられないなって思ったので連絡ノートに書いちゃった。


人それぞれ感じ方は違って当然だし、ゴミなんてかわりに分別してあげて何も言わなければ何も角もたたずに済むってのはわかる。


口うるさい口うるさいってのが頭をちらついてうるさいので、頭の中でアッパーカット。


いいんです、口うるさいのがわたしです。
[PR]
by cherrycoke107y | 2011-02-11 10:53 | ニッキ
<< どうしようなく ヘッドフォン >>